シュープリーム10w-40、20w-50 シェブロン フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

シュープリーム10w-40、20w-50 シェブロン フォルクスワーゲン

グッズ種類
オイル
商品名
シュープリーム10w-40、20w-50
メーカー
シェブロン
購入方法
オークション
愛車情報
1991年式 フォルクスワーゲン ジェッタGLI 1800cc 3AT
燃費向上率
9.1km/Lが9.0km/L。ほぼ誤差の範囲で変わらず。
満足度
70点
使用感等
今回この製品を使ったいきさつは、以前このメーカーのATFを使ったところ、格安だった割に問題も起こらず、印象が良かったからです。
以前ATFを購入した頃よりも最近はかなり価格は高くなってきましたが、それでも約1L(0.946L)で285円でしたから、送料別なら約4Lで1140円で、かなり安い買い物です。
この製品を使う前に入っていたオイルはレッドライン製(インプレ投稿済)です。
今回のインプレもほぼレッドラインオイルとの比較になりますので、価格の違い等をご理解のうえお読みください。
今回この製品を使うに当って最近オイルの減りが目立ち始めていたので、10w-40、3本に対して20w-50を1本加えたことを明記しておきます。
フィーリングは少々重たくなりました。しかしそれほど目立つ変化ではありません。
8月になってからのオイル交換でしたので、冬になったらもっと変化は感じやすかったかもしれません。
また静粛性はやはり少し落ちました。
変化で一番わかりやすかったのは良く登っている坂道で、いつもはシフトダウンしなかったのが途中でシフトダウンした事です。
しかしここにミリテックを多めに加えると、シフトダウンが起こらなくなりました。
オイル減りは20w-50を加えたからだと思いますが結構少なくなりました。
あとこれは相関関係が確かではありませんが、ノッキングが激しくなったように感じます。
しかし全体的にレッドラインと比べるのは酷です。「これだけ安いオイルなのに」という意味では十分満足感があります。
自分でオイル交換をされる方なら交換工賃もかからないので、オイル交換の時期を早めに行ったとしても充分元が取れるのではないでしょうか?
また洗浄能力はなかなか強いようです。
普段普通の鉱物油をお使いの方なら、このオイルは同等かまたはそれ以上の良いフィーリングを得られるのではないかと思います。
劣化も2ヵ月半が過ぎましたが劣化を感じる事はありません。
安かろう、悪かろうのオイルではないことは確かです。

タグ

2007年10月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。